mimi録。

主に韓国ネタ。きろく。

韓国で初めて洗濯してみた。

今日で4日目突入です。
早い早い!このままワーホリなんてすぐ終わる疑惑😂

3日目の昨日はハスクで初めて洗濯してみました。

洗濯機は、各階に1つあって、共用で使います。
日本でいうベランダに設置されてます。

ところで韓国、、、。洗剤がどれもデカすぎて、、、かさばるし、持って帰るのも大変で、そもそも次引っ越すまでに使い切らない疑惑笑

色々探して見つけたのが、コレ( ˙▿˙ )☝


f:id:minyong:20190124121357j:plain

シートタイプの洗剤で、どうやら柔軟剤も入ってるらしい。
ジェルボールみたいに溶けきることはないです、ハイ。

f:id:minyong:20190124121532j:plain

蓋を開けると↑

薄い水色のようなシート。洗剤がついてるのでヌメっとしてます。

洗濯し終わると、ヌメヌメがとれて、白いシートが残ります。

洗濯し終わって、衣類の匂いを嗅ぎましたが、うーん。笑

シートタイプの柔軟剤も必要そうです笑

私は洗濯物を干すのに中干しがあまり好きじゃなくて、乾燥機回すのもあまり好きじゃなくて。
でも今のハスクは中干しオンリーなんで頑張って慣れます笑
干すスペースも限られてるので、こまめに洗濯しようと思います、、、溜めたら干すとこない、着る服ないからね、、、笑