mimi録。

主に韓国ネタ。きろく。

2日目が終わって


2日目が終わり、早くも3日目です。早いです。

今は仁川へ予備で借りてたWi-Fiを返却し、その帰りの地下鉄です。あーお腹空いた!でも食べたいものがないから困ってます、、、。

 

2日目の昨日は、お昼までハスクでごろごろし、昼過ぎから家賃分+生活費ちょこっとを両替しに明洞まで。

旅行で来てた時は少しのレートの差ならわざわざ遠くに行くことは無かったけど、住むとなれば別。

梨大にも換金所はありますが、空港並みによくなかった笑

明洞まで出て正解でした笑

 

その後は新村に戻り、スマホの契約へ。

あまりにも有名すぎるJKモバイルさんへ!



f:id:minyong:20190123155937j:image


f:id:minyong:20190123160622j:image


まだ外国人登録が終わってないので、パスポートのみでプリペイド契約。

スマホは日本を出国するまでにSIMロック解除しておいたので、日本で使っていたスマホをSIMだけ変えて使用するようにしました!

 

とりあえず韓国の携帯番号ゲット!

Wi-Fiなくても繋がります。ollehWi-Fiも使えます。

何が便利って韓国はそこら辺にWi-Fiが飛びまくってるので、データー消費が少なく済む!これはホント便利。


f:id:minyong:20190123160610j:image

おまけのモネクのCD。

モネク誰が誰だかさっぱりわからん笑 

 

こういう手続きにガッツリ日本語が通じるのはほんとに有難い。感謝感謝です。

 

それからはお散歩がてら弘大へ。

道中、ドラマの撮影を道端でしてて、誰かな〜って見て、知ってる芸能人おらんかな?と思った瞬間に!目の前に!ユイ(AFTERSCHOOL)が( °_° )

背高くて顔小さかった。呆気に取られてしまった瞬間でした笑

びっくりしすぎて写真撮るの忘れた笑

そのまま歩いて弘大駅近辺まで来たけど、特に用もなかったので、梨大まで戻りました。

 

可愛いぺディンないかなーと梨大に寄ったけどピンとくるものなくて買わず。

そのまま梨大のビンスビンスへ。



f:id:minyong:20190123175838j:image


f:id:minyong:20190123175850j:image

 

たるぎ!!!たるぎわっふる!!!

これを食べず韓国の冬は越せない!笑

2年ぶりくらいかな?久々に食べたけど、ほんとに美味しい。少し値は張るけど食べる価値しかない🍓♡

청포도에이드 と一緒に頂きました♡ しあわせ〜🍓♡

わっふる食べながら、語学堂のオンラインレベル分け試験を受講。

25日に말하기のレベル分け試験を受けに行かないと行けないのですが、読解のみ何故かオンラインでした。

これ全然わからんって問題はなかったです。

今まで習ってきたことを少しは生かせたかな?


f:id:minyong:20190123180847j:image
f:id:minyong:20190123180854j:image

まぁまぁです。

韓国に居るから当たり前なんやけど、韓国語のシャワーを浴びて聞き取りに関してはほんとに勉強になります。

語学堂が始まるのが楽しみです!

 

私の住んでいるハスクはちょうど梨大と新村の間にあるので、そのまま梨大からてくてく歩いて新村へ戻り、生活用品を買い足し。

ダイソー様様です。

 

その後はハスクに戻り、夜ごはん。



f:id:minyong:20190123182325j:image

汁物はオモックッ。辛かったけど、美味しかったのでおかわりしました笑 パンチャンはコンナムル以外食べたいものがなかったので、、、。집밥ですね。美味しく頂きました。


f:id:minyong:20190123182530j:image

日本から持参したのりたま。

のりたまが神に思えた。大事に食べよ。

 

終わりに。



f:id:minyong:20190123175826j:image

私の推し、ジニョンと飼い猫のブリーくん。

はぁぁぁぁ。このアングルのセルカずるい!