mimi録。

主に韓国ネタ。きろく。

하숙(下宿)ご飯事情

韓国ソウルに来て、明日で早1ヶ月になります。早すぎてびっくり!
そしてたった1ヶ月、されど1ヶ月でほんとにほんとに色んなことがありすぎたので、追追ブログに残していこうと思ってます🤣
残さないともったいないレベル笑

今日は食事情について。
韓国には、ワーホリで来る以前に約20回ほどヲタ活とかヲタ活とかで来てて笑 割と韓国料理も好きやし、ご飯については心配してなかったんです、、、がしかし。
ワーホリで来て約2週間くらいで、ご飯が合わない事件(?)が起こってしまいました😂

何が合わないって上手くは説明できませんが、私は下宿に住んでいて、月〜土の朝夜と食事の提供があります。
下宿のご飯は、大家さんの作る韓国の家庭料理で←ここ重要! 外食で食べる韓国料理とは別物なんです。
要は、韓国のホントの家庭料理が合わない、と言う感じで、、、。
ご飯が合わなくてメンタルが弱り、体調を崩してしまったんです😂

基本ニンニク+唐辛子の味付けがベース。
パンチャン(おかず類)の冷蔵庫を開けるとニンニク+唐辛子の臭いでおうってなります笑
基本私はパンチャンは食べません😭
食べる時もあるけど笑

ある日のご飯。

국물(汁物)は基本美味しい。
f:id:minyong:20190220193211j:plain


カレーは微妙というか、韓国のカレー美味しくない笑
f:id:minyong:20190220193304j:plain



f:id:minyong:20190220193745j:plain


ご飯の上にのせたチャンジャ、ニンニクゴロゴロでヤバかった笑
f:id:minyong:20190220193818j:plain


ジャジャンパブ。普通に美味しかった!
土曜日はジャジャンパブとか、カレーが多い。
f:id:minyong:20190220193958j:plain

写真取れてない日の方が多いですが、だいたいこんな感じ。似たりよったり、韓国の家庭料理が出る感じです。

そして、今日!
f:id:minyong:20190220194141j:plain
これをご飯にのせて、海苔で巻いて食べるとめちゃくちゃ美味しい!
タレ泥棒したかったくらい美味しかった💕

魚フライ🐟
前にハムカツが出た時も謎にスーパーめっちゃ美味しかったんやけど、魚フライも謎にスーパーめっちゃ美味しかった笑
f:id:minyong:20190220194300j:plain


でもしかし。ずっと日本食が恋しいのは事実です。日本食が食べたくて仕方ありません。